MENU

鍼灸 指圧 マッサージ 美顔鍼(はり) 肩こり 腰痛でお困りなら名古屋市金山の松本治療院へ

ご予約・お問合わせは
052-883-7739

〈電話受付〉
月曜~土曜
8:30~19:30頃

携帯スマホからのオンライン予約 24時間いつでも受付可

中村のプチ健康情報⑪

投稿者:院長 松本

こんにちは。

中村のプチ健康情報⑪!

ついにきましたねぇ。きましたよー⑪回目が…。(笑)

 

今日は、「朝食について」です!!

ドキッっとしたあなた!そうですよ。

結論を先に言っちゃいますよ…

朝食は摂りましょう!言っちゃった…(笑)

 

朝食を摂るメリットがしっかりあるんですよ!

次の食事の代謝が高いのです!!

ダイエットだからといって朝食を抜くと、昼食にドカ食いしてしまったりも…。

これは朝食を食べた方が、欠食したときより昼食後の代謝が高いという研究データがあるそうですよ。

 

朝食を食べないと…

脳の栄養素である糖質が不足するため、集中力は衰え、無気力になりやすいのです。そして、エネルギー不足のため身体はダルく、体温も上がりません。

 

朝は時間がないですよね。

そして、夜はついつい夜更かしをしてしまいがちですよね。

しかし、やっぱり朝食を食べることで脳に「朝だよ」っと伝えることも大切なようですね。

 

ちなみに中村は朝食を食べずに家を出ることはまずないです(^O^)

しっかりと朝食は食べたい派です。

 

みなさん、しっかりと朝食摂りましょ!

そして、朝は1杯の水をとることも大切だそうです。

起きたら1杯の水を飲んで、一日の活動をスタートさせましょ。

ちなみに中村はコレは習慣になってます\(^o^)/

(中村)

鍼灸 指圧 マッサージ 美顔鍼(はり) 肩こり 腰痛でお困りなら
名古屋市金山の鍼灸治療院 松本治療院
愛知県名古屋市昭和区白金1丁目19−16
052-883-7739

更新日:2011年10月09日 14:14

ご予約・お問合わせは
052-883-7739

月~土曜 ※日曜休診
9:00~12:00/14:00~19:00

メールでのお問合わせ

携帯スマホからのオンライン予約 24時間いつでも受付可