MENU

鍼灸 指圧 マッサージ 美顔鍼(はり) 肩こり 腰痛でお困りなら名古屋市金山の松本治療院へ

ご予約・お問合わせは
052-883-7739

〈電話受付〉
月曜~土曜
8:30~19:30頃

携帯スマホからのオンライン予約 24時間いつでも受付可

中村の鍼灸師への道⑪

投稿者:院長 松本

こんにちは。

朝、寒い!っと思ってちょっと厚着をしたけども…帰りはそんなに寒くなさそうだなって思ってます中村です。でも、風がちょっと強いだろ!って思ってます中村です。

今日もよろしくお願いします。

 

中村の鍼灸師への道!

この前受付で患者様とお話しをしていたところ、

「なんで鍼灸師になろうと思ったの?鍼灸の施術受けてたから?」

っと聞かれましたので、今日はそのお話にしようと思います。

 

このコーナー第①回目の回に、チラッっと書きましたが、

なにを思って鍼灸師になったかというと…

東洋医学?ん?でも、なんか魅力的だ!これはすごい!!

リハビリの現場でも鍼灸師が活躍できる!

新聞でも不妊治療等が取り上げられており、スゴイぞこれは。古いけど、新しい医学だ!

しかも、独立開業までできるなんて。

っと思って目指したのですが。

 

僕は、それまで鍼灸治療は受けたことが…

ありませんでした。(笑)

そして、入学してからも僕と一緒で「鍼灸治療は受けたことない」っという学生も多々いましたよ。

学生同士で鍼を刺す実習が最初でした!(笑)

 

すごく端的に「なぜ鍼灸師を目指したか」と言えば、僕は鍼灸の可能性を感じたのです。

それで鍼灸師を目指しました。

体験したからではありませんでした。(笑)

大学でのゼミ研究は、僕自身が今後の可能性を感じた、女性の味方になるためのものを研究し、論文を書きましたよ!

その話題は後日のブログで書きます。

(中村)

鍼灸 指圧 マッサージ 美顔鍼(はり) 肩こり 腰痛でお困りなら
名古屋市金山の鍼灸治療院 松本治療院
愛知県名古屋市昭和区白金1丁目19−16
052-883-7739

更新日:2011年10月01日 16:26

ご予約・お問合わせは
052-883-7739

月~土曜 ※日曜休診
9:00~12:00/14:00~19:00

メールでのお問合わせ

携帯スマホからのオンライン予約 24時間いつでも受付可