MENU

鍼灸 指圧 マッサージ 美顔鍼(はり) 肩こり 腰痛でお困りなら名古屋市金山の松本治療院へ

ご予約・お問合わせは
052-883-7739

〈電話受付〉
月曜~土曜
8:30~19:30頃

携帯スマホからのオンライン予約 24時間いつでも受付可

夏の甲子園

投稿者:院長 松本

一昨日から夏の甲子園が開幕しました!

私はプロ野球だけではなく高校野球も好きなので、とても楽しい季節です。

開催期間は毎晩、テレビで『熱闘甲子園』を観て寝るのが習慣になります。

Kousien 

ところで、『夏の甲子園』と愛称で呼ばれるこの大会、正式名称はご存じですか?

正しくは、

『全国高校野球選手権大会』

といいます。

非常に固い感じになりますね。

戦前からやっていた大会なので、当然と言えば当然ですが。

ちなみに、『春の甲子園』は、

『選抜高等学校野球大会』

が正式名称です。

春は毎日新聞、夏は朝日新聞が支援してきた経緯があり、同じ高校野球の大会でも成り立ちが違うんですね。

 

話はそれましたが、本日(8/8)は我が郷土の愛知県代表の至学館高校が登場します!

相手は大阪代表なので手ごわそうですが、どちらも力を出し切れるといいですね。

至学館高校の校歌が「校歌らしくない」とネット上で話題になっていると聞き、You Tubeで検索して聴いてみました。

確かに全然いわゆる「校歌」っぽくないです。

J-POP的で、アニメソングでもいけそうな、超現代風の校歌になってます。

気になる方は、こちら(↓)をクリックしてみて下さい。

Sigakukann 至学館高校校歌

有名な歌手が歌ってしっかり宣伝したらヒットするかも、と思うようないい曲ですよ♪

(松本)

鍼灸 指圧 マッサージ 美顔鍼(はり) 肩こり 腰痛でお困りなら
名古屋市金山の鍼灸治療院 松本治療院
愛知県名古屋市昭和区白金1丁目19−16
052-883-7739

更新日:2011年08月08日 10:22

ご予約・お問合わせは
052-883-7739

〈電話受付〉
月曜~土曜
8:30~19:30頃

メールでのお問合わせ

携帯スマホからのオンライン予約 24時間いつでも受付可