MENU

鍼灸 指圧 マッサージ 美顔鍼(はり) 肩こり 腰痛でお困りなら名古屋市金山の松本治療院へ

ご予約・お問合わせは
052-883-7739

〈電話受付〉
月曜~土曜
8:30~19:30頃

携帯スマホからのオンライン予約 24時間いつでも受付可

中村の鍼灸師への道③

投稿者:院長 松本

本日も連載シリーズ、中村の鍼灸師への道 をお送りします!

中村の鍼灸師への道③ ~入試編~

 

前回のブログに書きましたが、現在はS大学の鍼灸学部鍼灸学科の学生ですが、一応、私も大学受験を致しました!!

印象深かった受験を紹介します。

 

皆さん、AO入試ってご存知ですか??

AO入試(エーオーにゅうし、アドミッションズ・オフィス入試)とは、出願者自身の人物像を学校側の求める学生像(アドミッション・ポリシー)と照らし合わせて合否を決める入試方法である <ウィキペディアより抜粋>

コレを受けてきました!

しかし、第二志望のT大学ですが…(;一_一)

(当時、僕が今通ってるS大学にはAO入試の制度はありませんでした。)

簡単に言ってしまえば推薦入試なんですが。

「オープンキャンパスに参加した上でのエントリー」みたいなものが条件なんですよね。

条件をクリアする為、高校生の中村は一人で千葉県までオープンキャンパスに行き(←受験に関わることなのに、一人旅的なノリでルンルン♪だったと思いますが)、校風や方針などを聞き帰ってきました。

それで条件的にはクリアし、出願し、受験を致しました!

受験科目は面接はありました。筆記も2~3科目あったような…

さっぱり覚えてませんが、合格を頂きましたが…

 

申し訳ないことに、あまりしっくりこず(-_-;)併願可能だったこともあり、

現在のS大学へも受験をし、合格を頂き、入学を致しました!

こちらの大学は推薦入試で①面接のみ、②面接+筆記試験ってものがあったようななかったような…。

こちらはオープンキャンパスで「絶対ココ!」と決めていたので、合格通知が来たら、迷いもなく入学手続きをしたのでした。

 

ちなみに、高校の方針で一応、(こちらも申し訳ないことに)「センター試験」も受けた記憶があります。雪がちらついていたことぐらいしか覚えてませーん。

 

そんな中村の鍼灸師への道!大学受験までをお送りしました。

次回からはいよいよ中村の学生生活が暴かれていきます。恥ずかし!(笑)

(中村)

鍼灸 指圧 マッサージ 美顔鍼(はり) 肩こり 腰痛でお困りなら
名古屋市金山の鍼灸治療院 松本治療院
愛知県名古屋市昭和区白金1丁目19−16
052-883-7739

更新日:2011年07月24日 15:00

ご予約・お問合わせは
052-883-7739

〈電話受付〉
月曜~土曜
8:30~19:30頃

メールでのお問合わせ

携帯スマホからのオンライン予約 24時間いつでも受付可