MENU

鍼灸 指圧 マッサージ 美顔鍼(はり) 肩こり 腰痛でお困りなら名古屋市金山の松本治療院へ

ご予約・お問合わせは
052-883-7739

〈電話受付〉
月曜~土曜
8:30~19:30頃

携帯スマホからのオンライン予約 24時間いつでも受付可

中村の鍼灸師への道①

投稿者:院長 松本

はじめまして。

先週より研修生として松本治療院の一員となりました、鍼灸師を目指して勉強中の中村です。

松本治療院では、素敵な患者様+優しい院長+元気いっぱいの女性陣3人に囲まれて幸せです!(笑)

明るく元気に笑顔で爽やかに頑張ります!

よろしくお願い致します。

 

 

本日から週1で連載シリーズで「中村の鍼灸師への道」をお送りします。

 

今日は第一弾 ~なぜ鍼灸師を目指したのか~ です。

まず、高校生の時、医療現場で少しでも患者様の役に立てる仕事がしたい!という思いから、リハビリの先生はどうか?と思い、調べ始めました。

そこでPT(理学療法士)と出会いました。急性期~慢性期まで患者様に携わることができる!なんかカッコイイイぞ!と思い、目指し始めました。

その頃、ちょうど「オレンジデイズ」という妻夫木聡さん主演のドラマがやっていました。その妻夫木さんの役がOT(作業療法士、同じくリハビリの現場で働く先生)を目指す役でした。

更にカッコイイぞ!とか思いながら勉強していました。

 

しかし、まだまだ医療に携わる仕事を調べていました。

そのときです!!!

鍼灸師という仕事が!!

東洋医学?ん?でも、なんか魅力的だ!これはすごい!!

リハビリの現場でも鍼灸師が活躍できる!

1999年にWHO(世界保健機構)でガイドラインも作成されており、医療の現場で今後もより発展していくのではないか、可能性がスゴイぞ!と高校生ながらに考え始めたのです。

新聞でも不妊治療等が取り上げられており、スゴイぞこれは。古いけど、新しい医学だ!

しかも、独立開業までできるなんて。

とにかくステキやん!と思いまして、大学に入学しました。

大学に入っても鍼灸の可能性をすごく感じています。

 

鍼灸ってスゴイ医学ですよ!理論は深いですが、イイんです。深イイです!

こんな思いや考えから鍼灸師を目指し始めました。

 

中村の鍼灸師への道①でした!

次週も、「中村の鍼灸師への道②」をお送りいたします。

(中村)

鍼灸 指圧 マッサージ 美顔鍼(はり) 肩こり 腰痛でお困りなら
名古屋市金山の鍼灸治療院 松本治療院
愛知県名古屋市昭和区白金1丁目19−16
052-883-7739

更新日:2011年07月09日 14:21

ご予約・お問合わせは
052-883-7739

〈電話受付〉
月曜~土曜
8:30~19:30頃

メールでのお問合わせ

携帯スマホからのオンライン予約 24時間いつでも受付可