MENU

鍼灸 指圧 マッサージ 美顔鍼(はり) 肩こり 腰痛でお困りなら名古屋市金山の松本治療院へ

ご予約・お問合わせは
052-883-7739

〈電話受付〉
月曜~土曜
8:30~19:30頃

携帯スマホからのオンライン予約 24時間いつでも受付可

二見興玉神社

投稿者:院長 松本

松本の隠れ趣味に、『神社参り』があります。

最近、いろいろな神社を訪れた中でのオススメ神社、『二見興玉神社』をご紹介します。

Meotoiwa (夫婦岩とカエル)

二見興玉神社は、三重県の二見浦、かの有名な夫婦岩がある場所に建てられています。

境内(といっても普通の神社と違って、岸壁のような感じ)には、上の写真のようなカエルの像がいたるところにあり、他の神社でいう狛犬や狐のような存在でしょうか。

解説を読むと、「無事帰る」とか「若返る」といったご利益もあるそうです。

そして、二見と言えば夫婦岩!

夫婦岩は夏至の前後の1週間、二つの岩の中央から朝日が昇り、ちょうどその方向に富士山が仰げるそうです。

昔の人にとって、太陽と富士山とどちらも大切な信仰対象だったんですね。

ここは知る人ぞ知るすごいパワースポットらしいので、お近くの伊勢神宮にお参りした際など、ちょっとだけ足を延ばして訪れられるといいかも知れません。

 

また、お隣には『二見シーパラダイス』という水族館も有り、お子様も楽しめます。

Azarasi (二見シーパラダイスのトドだかアザラシ)

アッカンべーするアザラシやらトドやらアザラシやらの芸が見れたり触れたりして、なかなか面白いですよ。

(松本)

鍼灸 指圧 マッサージ 美顔鍼(はり) 肩こり 腰痛でお困りなら
名古屋市金山の鍼灸治療院 松本治療院
愛知県名古屋市昭和区白金1丁目19−16
052-883-7739

更新日:2011年07月08日 15:19

ご予約・お問合わせは
052-883-7739

〈電話受付〉
月曜~土曜
8:30~19:30頃

メールでのお問合わせ

携帯スマホからのオンライン予約 24時間いつでも受付可