MENU

鍼灸 指圧 マッサージ 美顔鍼(はり) 肩こり 腰痛でお困りなら名古屋市金山の松本治療院へ

ご予約・お問合わせは
052-883-7739

〈電話受付〉
月曜~土曜
8:30~19:30頃

携帯スマホからのオンライン予約 24時間いつでも受付可

白金小学校 運動会

投稿者:院長 松本

今日は、松本治療院の向かいの、名古屋市立白金小学校の運動会でした。

 

白金小学校は私の母校でもあり、東京の友人には、

「シロガネなんていいところに住んでるね」

と勘違いされますが、名古屋の白金は「シロガネ」ではなく「シラカネ」で、とてもごく普通の住宅街です。

私は大好きな街ですが。

 

さて、その運動会。

実は白金学区は少子化の波をモロに被って、全学年一クラスずつしかありません。

赤組と白組に分かれて競っても元々はクラスメイト同士、もう一つ盛り上がりきらないんじゃないかと思ってしまいます。

生徒の数が少ないと団結心は生まれやすそうですが、

「おい、二組は放課後に集まって特訓してるらしいぞ・・・!」

とか、ライバル心が煽られたり、ドキドキ・ワクワク感がもの足りなかったり、組体操やっても迫力が今一つになりそうですね。

また、生徒の数より応援の父兄の数の方がずっと多いんでしょうか。

私の子供たちも通う事になるので(隣の小学校との合併の噂もありますが)、このままの生徒数だと運動会のレジャーシートの場所取りは楽々いいところをキープできそうです。

 

ところで、私は足が速かったので、リレーの選手になったり、運動会は楽しい思い出ばかりです。

ただ、足が速い恩恵はせいぜい中学生くらいまでで、特に社会人になってからは全く意味が無くなってしまいました。

この先、子供たちの運動会で「お父さん競争」的な競技があれば、ちょっとは子供にいいところを見せられるのでしょうか。

とか言いながら、足がもつれて転んでしまうオチもありそうですが。

(松本)

鍼灸 指圧 マッサージ 美顔鍼(はり) 肩こり 腰痛でお困りなら
名古屋市金山の鍼灸治療院 松本治療院
愛知県名古屋市昭和区白金1丁目19−16
052-883-7739

更新日:2011年06月15日 17:58

ご予約・お問合わせは
052-883-7739

〈電話受付〉
月曜~土曜
8:30~19:30頃

メールでのお問合わせ

携帯スマホからのオンライン予約 24時間いつでも受付可