MENU

鍼灸 指圧 マッサージ 美顔鍼(はり) 肩こり 腰痛でお困りなら名古屋市金山の松本治療院へ

松本治療院の口コミ・感想をもっと見る
ご予約・お問合わせは
052-883-7739

〈電話受付〉
月曜~土曜
8:30~19:30頃

携帯スマホからのオンライン予約 24時間いつでも受付可

いまを大事に

投稿者:院長 松本

前回の松本の記事「人生の時間」で、

「ある年齢以上はもう後の事をあまり考えずに、ただただ楽しんじゃってもいいですよね」

と書きました。

でも、若い人でも今を思い切り楽しんでもオッケーだと思ってます。

そんな文章を、また「ほぼ日手帳」で見つけましたので、ご紹介します。

『いま』を大事にしないと、モッタイナイ!!!

みんなで集まることの「いま」を、当たり前のこととして受け止めてきたけど、当たり前じゃなくなるときが、来るわけで・・・・。

改めて、「いま」をしっかりと、全力でふざけたりしながら、たのしもう。

と、思ったのよねーん。

これが、アラサーというものなのでしょう。

―『ぼーっとしたミーハー通信。』より

将来を見据えて今我慢するのも大事ですが、それはそれとして、将来までの過程である「いま」を楽しむのも非常に大事だと思います。

 

また、何かの本で、

夜寝て目が覚めると明日になるのではなく、目が覚めるとまた今日なんだ。

と書かれていました。

人間は過去や未来ではなく、常に「いま」を生きている存在なんですね。

やはり、いまを大事にしないとモッタイナイ!

ただ、「楽しむ」のと「楽をする」のは違って、もちろん人生なかなか上手くいかないこともあるでしょうけど、それすらも楽しめる心を持てれば最高ですね。

だいたい振り返ってみると、「あのころ大変だったけど、いろいろあって楽しかったな~」なんて思い出に変わっている気がします。

私も修行中は悔しくて泣いたり、今よりずっと金銭的に貧しくて情けない思いもしましたが(ここでは詳しく書きませんが)、それなりに楽しかった思い出ばかりですね。

もう一回やりたいかと聞かれると、一回でいいやと思いますが。

 

ともあれ皆さん、いまを大事にしましょう!

(松本)

鍼灸 指圧 マッサージ 美顔鍼(はり) 肩こり 腰痛でお困りなら
名古屋市金山の鍼灸治療院 松本治療院
愛知県名古屋市昭和区白金1丁目19−16
052-883-7739

更新日:2011年05月18日 16:44

ご予約・お問合わせは
052-883-7739

〈電話受付〉
月曜~土曜
8:30~19:30頃

メールでのお問合わせ

携帯スマホからのオンライン予約 24時間いつでも受付可