MENU

鍼灸 指圧 マッサージ 美顔鍼(はり) 肩こり 腰痛でお困りなら名古屋市金山の松本治療院へ

ご予約・お問合わせは
052-883-7739

〈電話受付〉
月曜~土曜
8:30~19:30頃

携帯スマホからのオンライン予約 24時間いつでも受付可

エドウィンさんからのメール

投稿者:院長 松本

松本には、オランダ人のエドウィンさんという友人がいます。

エドウィンさんとは、彼が日本語を学ぶため名古屋の大学に留学した時に知り合い(ウチに治療にみえた)、現在は帰国してオランダのフォーレンダムという街に住んでいます。

以来、数ヶ月に1度ほど日本語でメールをやり取りしています。

そして、昨日届いたメールには、近況報告と共にサッカーの話題が書かれていました。

その部分の要約をエドウィンさんに許可を得て、掲載したいと思います。

 

▲松本先生はワールドカップでオランダ対日本の試合をご覧になりましたか?

日本チームはオランダに負けましたが、予想より強かったです。

私は日本がカメルーンやデンマークに勝って嬉しかったです。▲

 

エドウィンさんを含むほとんどのオランダ人は、日本と接戦になるとは思っていなかったようですね。

日本人の僕もボロ負けすると思っていたので、本当に世界が驚く健闘をしましたね。

また、エドウィンさんはオランダが負けた決勝戦に対しては、こう書いています。

 

▲決勝でオランダのチームは最後の3分間でスペインに負けてしまい、本当に残念でした。

ブラジルに勝てたときは、優勝できると思ったのですが。

ですが、オランダのチームは決勝で何度も反則を犯し、恥ずかしかったです。

この試合では、スペインのチームの方が良い内容であり、結局はスペインのチームが勝つのは公正だったと思います。▲

 

文面から、エドウィンさんの正直で公平な人柄が伝わってきました。

返信のメールには、オランダでも占いタコのパウルくんは話題になったのか?と聞いてみましたよ。

(松本)

鍼灸 指圧 マッサージ 美顔鍼(はり) 肩こり 腰痛でお困りなら
名古屋市金山の鍼灸治療院 松本治療院
愛知県名古屋市昭和区白金1丁目19−16
052-883-7739

更新日:2010年07月13日 15:59

ご予約・お問合わせは
052-883-7739

〈電話受付〉
月曜~土曜
8:30~19:30頃

メールでのお問合わせ

携帯スマホからのオンライン予約 24時間いつでも受付可