MENU

鍼灸 指圧 マッサージ 美顔鍼(はり) 肩こり 腰痛でお困りなら名古屋市金山の松本治療院へ

松本治療院の口コミ・感想をもっと見る
ご予約・お問合わせは
052-883-7739

〈電話受付〉
月曜~土曜
8:30~19:30頃

携帯スマホからのオンライン予約 24時間いつでも受付可

腰痛 (予防と対策)

投稿者:鍼灸師 近藤

こんにちは(*^▽^*)

スタッフの近藤です(^o^)

8月も終わりですね。朝と夜は少し冷えてきました。薄着で寝ていると風邪をひくのでお気をつけ下さい。

そして、今日のブログは「腰痛」に関することです。

今の時期は気温が安定しないので体の調子が良くないと思います。

調子が良くなくてゴロゴロしていると少し動いただけで腰が痛くなることがあると思います。

なので、今回はならない為の予防法と腰を痛めてからの対策法をお伝えいたします。

 

 

 

近藤がおすすめする腰痛予防と対策です。

予防

①骨盤周辺のストレッチを寝る前に15分やる。

②適度な運動(自転車かウォーキング)

③寝る前はあまり冷たい飲み物を飲まないようにする。お腹を冷やすと腰にも負担になる。

④暴飲暴食はなるべく避けること。

 

対策

①ぎっくり腰のように荷物を持って痛くなったのであれば最初は冷やします。

②痛みが少しひいてきたら動かせる範囲で骨盤のストレッチをする。

③少し温かい飲み物を飲み、お腹を温める。

④あまりにも痛みが酷いなら整形外科や治療院で治療を受ける。

yjimage

 

 

9月から気温が涼しくなって体が動きやすくなると思います。でも、いきなり激しい運動をすると怪我をするのでお気をつけ下さい。

特に20代後半~30代のお父様方、もう若くないのであまり無理をしないようにして下さい(^^)

鍼灸 指圧 マッサージ 美顔鍼(はり) 肩こり 腰痛でお困りなら
名古屋市金山の鍼灸治療院 松本治療院
愛知県名古屋市昭和区白金1丁目19−16
052-883-7739

更新日:2015年08月24日 16:45

ご予約・お問合わせは
052-883-7739

〈電話受付〉
月曜~土曜
8:30~19:30頃

メールでのお問合わせ

携帯スマホからのオンライン予約 24時間いつでも受付可