MENU

元スタッフの鍼灸師・近藤の鍼灸院が開院しました!|名古屋市昭和区金山の松本治療院

松本治療院の口コミ・感想をもっと見る
ご予約・お問合わせは
052-883-7739

〈電話受付〉
月曜~土曜
8:30~19:30頃

携帯スマホからのオンライン予約 24時間いつでも受付可

元スタッフの鍼灸師・近藤の鍼灸院が開院しました!

投稿者:院長 松本

豊明市の鍼灸院、ひかりの森鍼灸院

先日まで当院で勤務していた鍼灸師・近藤邦成先生の鍼灸院が、名古屋市の隣の豊明市にオープンしました!

 

豊明市近隣にお住まいの方で、肩こりや腰痛などにお困りの方、美容鍼灸を受けられたい方は、ぜひご相談下さい。

 

ひかりの森鍼灸院

https://www.ekiten.jp/shop_50379670/

☎0562-38-6769

愛知県豊明市新栄町7丁目296番地オークラプラザ101

 

オープン前日の内覧会に行ったところ、チラシなどの案内を見て訪れた近隣の人達や、普段から付き合いのある同業者なども大勢駆けつけ、にぎやかで楽しい近藤先生の人柄が表れたような空気感でした。

 

近藤先生の友人の鍼灸師も何人か内覧会スタッフとして手伝いに来ていましたが、来客者の対応が追いつかないほどの時間帯もあったと、後から言っていました。

 

また、ウチも負けてられないな~と思うくらい、とても清潔感のある治療院でした。

 

 

 

『清潔感』は松本治療院が開院依頼12年、ずっと大切にしていることの一つです。

 

鍼を使った施術をするので、衛生的な意味で清潔にしておくことは当たり前。

 

さらにその上で気分的な意味でも、院内の雰囲気で癒やしを感じる温かな清潔感を作れるようにと思っています。

 

そのために、院内の日々の行き届いた掃除はもちろん、置いてある小物やBGMなども試行錯誤しながら空間を整え、身だしなみや言葉遣いなどもおろそかにしないようにと思っています。

 

目指すのは『完璧な清潔感』ではなく、『温かみのある清潔感』というニュアンスでしょうか。

 

 

 

近藤先生も5年間の松本治療院での勤務で、そういったところをしっかり身につけてくれたのではと思います。

 

この先、松本治療院が大事にしてきたことを同じように進めるのか、違う方向性にするのか全く本人次第ですが、いずれにせよ近藤先生らしく輝いていってくれればと思います。

鍼灸 指圧 マッサージ 美顔鍼(はり) 肩こり 腰痛でお困りなら
名古屋市金山の鍼灸治療院 松本治療院
愛知県名古屋市昭和区白金1丁目19−16
052-883-7739

更新日:2019年08月02日 11:11

ご予約・お問合わせは
052-883-7739

〈電話受付〉
月曜~土曜
8:30~19:30頃

メールでのお問合わせ

携帯スマホからのオンライン予約 24時間いつでも受付可