MENU

「美容鍼」って興味ありますか?|名古屋市昭和区金山の松本治療院

松本治療院の口コミ・感想をもっと見る
ご予約・お問合わせは
052-883-7739

〈電話受付〉
月曜~土曜
8:30~19:30頃

携帯スマホからのオンライン予約 24時間いつでも受付可

「美容鍼」って興味ありますか?

投稿者:鍼灸師 前田

こんにちは。松本治療院スタッフ前田です!

近年、美容の分野でも活躍の場を広めている鍼灸ですが、具体的にどんなことをするのか、どんな効果があるのかご存知ですか?

今回はそんな「美容鍼」についてご紹介していきたいと思います!

 

 

美容鍼とは

美容鍼は、名前の通り美容を第一の目的とした鍼の施術です。

かといって健康と全く関係がないわけではなく、美容と健康には深いつながりがあります。

例えば、ストレスが溜まったり体が疲れたりするとお肌の調子がよくないことがありますよね。

逆に、体の調子を良くすることでお肌の状態が良くなることも多いのではないでしょうか。

 

そこで、体の調子が良くなるとお肌の調子も良くなるという効果をお顔に特化した施術が美容鍼です。

鍼を使用して、肌の表面だけでなく筋肉や神経など体の内側にはたらきかけることで、肌が持つ本来の力を

引き出すのが美容鍼の特徴です!

 

 

 

美容鍼の効果

主に期待できる効果としては、

 

「リフトアップ」「循環改善」「ターンオーバー」です。

 

リフトアップ

お肌を引き上げる筋肉を刺激することで、リフトアップをうながします。頬や目元もスッキリした印象に。

 

循環改善

血行やリンパの流れを促進することで、目の下のクマやむくみ、シミにも効果があります。

皮膚の真皮層まで刺激を入れると、刺激された部位からコラーゲンの生成がうながされ、お肌に張りがでてきます。

 

ターンオーバー

鍼でお肌の細胞を少しだけ傷つけると、それを修復しようとする過程で新しくきれいな細胞が生成されます。

それにより、皮膚を守るバリア機能が高まり、ニキビやニキビ跡にも効果が期待できます。

 

 

こんなお悩みの方に喜ばれてます

「シミが目立つようになってきた」

「シワやほうれい線が気になる」

「頬や目元がたるんでいる」

「睡眠はとっているけどクマができる」

「ニキビ・ニキビ跡が消えない」

「肌がくすんでいる」etc…

 

この他にも、美容鍼では様々なお肌の不調を改善することができます。

 

内出血のリスク

内出血のリスクに関しては、美容効果をだしつつ、リスクが高めのツボは極力避けて施術を行います。

めったに起こりませんが、鍼を刺す以上リスクが0%とはいえませんので、ご理解いただいた上で施術を受けていただければ幸いです。

万が一、内出血がおこってしまっても、1~2週間程度で消え、ずっと跡が残ってしまうということはありません。

ちょっとぶつけただけですぐ青あざができてしまう内出血しやすい体質の方には、お顔のマッサージ+刺さない鍼での

施術も可能ですので、おしらせください。

 

 

松本治療院の「美顔はり」の特徴

はじめにもお伝えしましたが、美容と健康には深いつながりがあります。

松本治療院では、お顔に鍼と同時に、手足のツボに鍼をすることもあります。

例えば、お肌の調子は大腸のコンディションと密接な関係があり、美容のためには内蔵機能の活性化や冷えの改善は欠かせません。

また、当院が美顔はりで使用する鍼は約0.1mmととても細く、お体やお肌のお悩みに合わせてお灸やマッサージも行います。

鍼でお顔やお体のツボを刺激することで、皆さんが本来持っている自己治癒力を活性化させ、肌本来の働きを手助けします。

当院では女性の方だけでなく、男性の方も美顔はりを受けにいらっしゃいます(^^)

当院が美顔はりで目指すのは、「健康がベースにある自然美」です。

 

 

鍼灸 指圧 マッサージ 美顔鍼(はり) 肩こり 腰痛でお困りなら
名古屋市金山の鍼灸治療院 松本治療院
愛知県名古屋市昭和区白金1丁目19−16
052-883-7739

更新日:2019年08月01日 19:10

ご予約・お問合わせは
052-883-7739

〈電話受付〉
月曜~土曜
8:30~19:30頃

メールでのお問合わせ

携帯スマホからのオンライン予約 24時間いつでも受付可